主語が浮かばない時Someoneはどう?【日本語→英語発想転換】

Hi, how are you today?

念願の5KディスプレイのiMacが来て嬉しい!
のですが、Blue rayプレーヤーがないことに気付き、
到着待ちです。

美しい奈美恵ちゃんのBlue rayをさらに美しく見たい、
ただそれだけに熱くなっています(笑)

何かに燃える!っていいですよね。

あなたは何に燃えていますか?

さて、今日は
英語の主語がない時、
Someoneが便利というお話です。

someone「誰か」を主語にしちゃうんです。

映画館とかで、「あ〜席取られちゃった」
という場合、
主語がいないですよね。

なので、誰かが取った、にするわけです。

Someone took my seat.

これですんなり主語・動詞に納まりますね!

他にもsomeoneを使って5例文をご紹介します。

https://youtu.be/W7oAeapVEBE

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする