英会話初心者は細かいことはどうでもいいので、王道を血にしよう

Hi, how are you doing today?

いや〜朝から吠えました(笑)
「細かいことはどうでもいい」

私思うんですよ、

日本ではとかくなんでも平均的にできる
ジェネラリストが育てられますが、
自分が得意なことだけやればいいと思うんですよ。

自分の十八番じゃないことは、
時間もかかるし、成果も出ないし、幸福度もない。

それは他の人がやればいいんです。

ちょっと話それますけど、

英語も自分の十八番(オハコ)を増やしていくことだと思うんです。

初心者のうちから、
全ての丁寧表現、
スラング、
ネイティブだったらこう言う、

みたいな表現を、
同じ重要度で入れる必要な全くないです。

それ時間の無駄です。

人生800年くらいあるならいいですよ。

でも、なんでもかんでもぜ〜んぶ覚えようとか、
ぜ〜んぶ言えるようにならなきゃとかってやってると、
膨大な時間と労力がいります。

そして、それは不可能です。

日常会話を心を込めてがあなたの目標なら、
王道を血にしてください。

血にしたら次が見えてくるんです。
一つの山を登れば、全体の景色が変わるんです。

https://youtu.be/sIZ_g5YTQzE

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする