【3000語マスター96】produce動詞で「つくる」名詞で「農産物」product「製品」 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you today?

The weather was nice today.
良い天気でした。

私は、人生で一度も日傘というものを持ったことがありません。
興味がないからです(笑)

日傘があれば、日焼けしないし、暑さもしのげる利点は知っています。

でも、

手に何か持つのが嫌なのと、陽射しに恋するタイプなので、
日焼け止め塗ってワシワシ歩いています。

たぶん、おばあちゃんになっても同じ気がします。

put on sunscreen
日焼け止めを塗る

Don’t forget to put on sunscreen.
日焼け止めを塗るのを忘れないで。

さて、今日はproduceの面白い意味。

produceは、動詞で「~をつくる、生産する」
makeと同じ意味です。

でも、名詞で「農産物」という意味があります。

北米に旅行に行かれた時、スーパーの青果売り場行ってみてください。

produce section
「青果売場」

と書いてあります。

個人的に、旅は「暮らすように」するのがめちゃくちゃ面白いと思います。

そこで欠かせないのが、現地のスーパーに行くこと。

生活感や物価などが分かって面白いです。

早く旅行いきた~い!!!!

本日もよろしくお願いします

produce動詞で「つくる」名詞で「農産物」
https://youtu.be/UKxkCL6cxpU

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする