英語は伝われば良い

Hi, how are you doing?

 
5月は終了しました。
夏の到来ですね♪わ〜い!
 
6月より対面レッスンを再開します。
zoomにされる方は、レッスン前にお知らせください。
 
英語は想いが伝わればOKです。
英語はただの手段です。
 
天神に行くのにタクシーで行く、電車で行く、バスで行く、歩いていく、
交通機関はその手段に過ぎません。
 
じゃあ、なぜ天神に行くのか?
 
天神で買い物したり、美味しいもの食べたり、
好きな人と楽しい時間を過ごすためですよね。
 
英語も同じ。
 
コミュニケーションを取るのに、
英語か、韓国語か、日本語か、博多弁か、
ことばはその手段に過ぎません。
 
想いが伝わればそれで良し。
 
電車の装備にこだわっていては、天神で楽しい時間を過ごすのが遅くなります。
英語の完璧さにこだわっていては、コミュニケーションで楽しい時間を過ごすのが遅くなります。
 
ある程度乗り方がわかったら、
使う時は、完璧じゃなくていいのです。
 
伝わればいいのです。
 
今日も想いを伝えよう♪
 
〜〜〜〜〜〜
5秒以内に即興で英語で言うトレーニングです。
毎日追加していきます。
 
いい感じに適当にやってみてください。
でも、言えるまでやってみてください♪
英語は同じものの繰り返しが、骨太な幹を作ります。
 
Aki
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする