5月卒業生♪

5月卒業のSさん♪

彼女は体験レッスンの時から、目標がはっきりしていました。

「ガイドなしで海外旅行を楽しみたい」

不規則な仕事なので、限られた時間でレッスンに来ていました。

彼女の素敵なところは、とても前向きにレッスンを楽しむところ♪

だから、レベルもどんどん上がっていきました。

でも、初級の後半に入ってからが、伸びる速度が遅くなります。

これは英会話学習には必ず起こること。

私は、復習と音読をやれば、ここからぐっと伸びるよ♪と

面談の度に言いました。

音読の習慣化って、日本でもできている人は数パーセントではないでしょうか。

書店に行くと英語コーナーに音読の本は大量にあり、

音読が英会話の上達に良いことはわかっています。

私は、この教室にいるうちに、できるだけ音読の大切さと習慣化を身につけて、

卒業してほしいと思っています。

この習慣化こそが、日本人の「全人生の英会話力」を決めていくからです。

自然な会話力を身につけたSさん、ありがとうございました(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする