5月卒業生 one more!

5月卒業のAさん♪

彼女、すごく伸びました♪

彼女の素敵なところは、言われたことを素直にやるところ(^^♪

(こういうと上から目線っぽくて、ごめんなさい。)

でもね、英語学習は自己流だと、遠回りになることがあります。

先に話せるようになっている先生が言うことを、

そのままやれば伸びるんです。

彼女は、まず中学文法の本をちゃんとやっていました。

そして、わからないところは、メールで何度も質問をくれました。

英語の発声は、最初息が弱かったのですが、

フォニックスも何度も前向きに取り組み、

きれいな通じる発音になりました。

そして、会話。

ここで大事なこと。

自己流ではなく、

「テキストで学んだ表現を、確実に使うように心がけること。」

初級のうちの自己流は、

結局、自分の中に知っている表現のみしか使えません。

表現力が増えないのです。

彼女は、3か月に1度のレベルチェックごとに、

前回言われたことを修正しようとトライしているのが見えましたし、

テキストで学んだ表現を会話に取り入れていました。

基本に忠実に努力する姿が、本当に素敵でした(^^♪

ご卒業おめでとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする