英語っていいなあ

私は、安室奈美恵さんが大好きです。好きになって早19年。

私がfacebookを始めたのは、他でもなく海外の奈美恵ちゃんファンと友達になりたかったからです。

海外の方と容易につながるツールとしてはfacebookはすごい機能ですね。

以前からyoutubeのコメント欄に英語でコメントがけっこうあって、この人たちとトークしたいって思っていました。

それでfacebookを数年前に始めましたが、奈美恵ちゃんの公式ページから海外ファンと交流するのは楽しいです。

海外の方に奈美恵ちゃんの何が魅力とうつっているのか、外見、パフォーマンス、人柄、生き方などなど話してみると、海外ファンも奈美恵ちゃんのかなり深いところまで知っていて、嬉しかったり。

アメリカやイタリア、南米の奈美恵ちゃんファンのお友達ができたりして、いつかいかなきゃ〜と夢がふくらみます。

海外ファンは、コンサートに行けるわけではないし、雑誌の記事の内容をしれるわけではないので、不精な私ですが、すこしでも伝えられたらと思います。

こういうとき英語っていいなあと、ふと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする