アイスコーヒー

written by Yoko

日本のカフェ、レストランに行くと

当たり前のように

アイスコーヒーとホットコーヒーがありますよね。

ふと思い出したんですが、アメリカには

アイスコーヒーがほとんどなかった気がします!

大手のコーヒーショップにはアイスコーヒーはありましたが、

こじんまりとしたカフェやレストランでは

コーヒーと言えば、ホットコーヒーが出てきてました。

一度友人が「アイスコーヒーあります???」

と聞いたところ、

「ハァん??」 と聞き返されたそうです。。。。

アメリカの方々にとってコーヒーというのは

熱いものとしての認識が高いのでしょうか。。。

ん~~~たしかに彼らにとっての冷たい飲み物って

”炭酸飲料” ってイメージがあるのは

私だけでしょうか。。。。。??

(私の勝手なイメージですよ!! 笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする