【型の応用158】期間を表す forの使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

仕事には、Windowsのノートパソコンを使っています。

勝間和代さんがYouTubeで、
ノートパソコンも外付けキーボードを使うと良いというお話をされていて、
早速やってみました。

最近スタンディングデスクを買ったので、
立ってオンラインでレッスンをしているのですが、
良い感じです(^^♪

ノートパソコンは前にかがむので、姿勢が悪くなりがちです。

パソコンスタンドの上にパソコンを置くと、画面が真正面になって、
姿勢が伸びます。

でも、そうするとパソコンのキーボードが斜めになって、打ちづらいのです。
そこで、外付けキーボードを使います。

パソコンは画面まっすぐで立っている、
キーボードも平面になる、

ノートパソコンがデスクトップみたいになって、良い感じです(^^♪

こうして、ちょっとしたことで生活を快適にしていくのって、
楽しいなあ♪と思っています。

今日は、期間を表すforに注目してみましょう(^^♪

I lived in Okinawa for a year.
私は 住んだよ 沖縄に 1年間

前置詞forはいろいろな意味がありますが、
王道の使い方は、「期間」です。

本日もよろしくお願いします

forの使い方
https://youtu.be/CzOaaqLw290

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする