誰でもできる英語を話せるようになるコツ

大西です、

今日は

「小学〇年生に話すのが、英語を話せるようになるコツ」
というお話〜♪

それは、

ズバリ

小学1年生!

きのうのレッスンで、
アクティブな生徒さんが、ジムに行ってるって話で、

わたし運動なんてさっぱりしないから、
ジム行ってんの?すごいね、なんで?どんあことがいいの?

とか、聞いてたんですね。

英語でね♪

そしたら、生徒さんが言いたかったことは、

体動かすの好きだし、運動して
いろんな人と話せて、自分が成長できるってこと。

このすべての情報を、
英語で一文にぶちこもうとしたわけ。

えっと、

結論から言うと、無理です(笑)

まず、抽象度が高い文章は、
日本語の以心伝心同士で成り立つものです。

英語に以心伝心はない!

より具体的にすること。

また、英会話は、筆記ではないので、
相手にわかりやすく、テンポよく話すのが大切。

情報を小分けにして、
短い文章をたくさん言うのが、
伝わるコツです。

体動かすの好きだし、運動して
いろんな人と話せて、自分が成長できるってこと。

①わたし、体動かすの好きなの。

②ジムで運動してるの。

③そこでたくさんの人と話すの。

④たくさんのこと学べるの。

⑤楽しい!

みたいに、小学1年生がわかる文章で英語にするようにすると、
速く話せるようになりますよ♪

動画でバシッと理解しよう♪

==================
誰でもできる英会話の重要スキルとは?(2分半)

==================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする