【型の応用157】○○前 agoの使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

I got a big screen TV, so I let go of my iMac.
大画面テレビを手に入れたので、iMacを手放しました。

※手放す=let go
つかんでいるものを手放す

iMac has a so beautiful screen and great sound. I really liked it.
iMacはとっても綺麗な画面と良い音で、めちゃ良かったです。

I added 100,000 yen from corona benefits and got that iMac for 250,000 yen.
And this time, I sold it for 150,000 yen.
コロナ給付金の10万を足して25万で買ったのを、15万で売りました。

※ここで数字の読み方をやっておきましょう(^^♪

英語は万の単位はありません。
3桁ずつ、単位が変わります。

日本円は千をよく使うので、thousand(千)の使い方に慣れておきましょうね。

1,000 yen= [one] thousand yen
10,000 yen= [ten] thousand yen
100,000yen= [one hundred] thousand yen

【ポイント】
,(カンマ)の左側の数字と、右側のthousandを読めばいいだけ!

数字は、3桁ずつ,(カンマ)を打ちますよね。
3桁まで同じ単位を使います。

ゼロ3つは千なので、thousandです。
千円、1万円、10万円はすべてthousandを使います。

では、100万は?

1,000,000は、3桁が増えましたので、単位がmillion変わります。

one millionです。

じゃあ、1千万は?
もうわかりますね(^^♪

ten million

じゃあ、1億は?

one hundred million
100,000,000

【ポイント】
,(カンマ)の左側の数字と、右側のthousandを読めばいいだけ!

今日は、agoの使い方に注目してみましょう(^^♪

過去形で話すときは、~日前とか、時を一緒につけますよね。
かたまりで、身体に入れちゃいましょう(^^♪

本日もよろしくお願いします

agoの使い方
https://youtu.be/4fZ-ZhnkOoQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする