基本動詞look 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

昨日、脚の手術をしました。
手術自体は1時間ほどで、痛みもないし、歩いて帰れる軽いものです。

私は、民間の医療保険に入っていません。
日本の健康保険が優れているからです。

そもそも国の保険で3割負担で良いし、
高額になると、高額療養費制度で払い戻しもあります。

今回、高額療養費制度を初めて申請してみようと思っています。

〜〜〜

今日は、基本動詞lookを使ってみましょう♪

lookは、「視線を向ける」

自動詞として使うことが多いので、
〜に視線を向けるという時は、
視線の落とし場所のatをつけます。

Look at me.
私を見て。

自動詞とは?
目的語をとらない→SV文型

他動詞とは?
目的語をとる→SVO文型

自動詞、他動詞を意識すると、

なぜここにatがあるのか、forがあるのか
わかるようになるので、

文章の輪郭がクリアになりますよ。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

基本動詞look
https://youtu.be/Z_6Wd_6v2HY

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする