あなたが知らない大事なこと

大西です、

学校の英語の成績が良くても英会話話せない・・・

私は典型的なこのタイプでした。

留学したら、ネイティブの英語が全く聞こえなくて、
英会話アレルギーになりました。

聞こえないから返せない、
がんばって話しても、心がこもっていないので、
いつも目が泳いでいました。

私のカナダ留学は、旅行留学と化しました。

私は、自分が情けなく、
仕送りして送り出してくれた親に悪いなあと思いました。

でも、留学中は、旅行を楽しむことで、
英会話に向き合うことから逃げていました。

でも、帰国して、
ちょっと待てよと、
「私、こんなはずじゃない!」と思ったのです。

たかがツールの英語ごときで、
止まる自分じゃないと、思い返したのです。

日本で、英会話学習を徹底的に見直しました。

英語の音は好き、学校英語もできた!
しかも、音読は中学の時からやっていた。
この音読のおかげで、勉強しなくても英語のテストはできました。

でも、欠けているものに気づいたのです。

それは、、、

「英語のリズムを意識していなかった」ということ。

そして、私は
最速で上手くなる学習法にたどり着いたのです。

また書きますね~(^^♪

『英会話力ゼロから2か月で話せる』3ステップ学習法セミナー&説明会
6月満席になったので、6/23(日)日程追加しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする