英会話上達のために、もう一声付け足すトライ!!!1年後の英会話力が変わる。

大西です、

好きな人いますか?

大事ですよね〜、好きな人♪

いやあ、私事ですが、
私は安室奈美恵さんを心からお慕いしています。

引退は受け止めていますが、
見たら泣いてしまうので、ツアーDVDは見ていないのですが、

昨日ふとYouTubeで、チリの28歳の男性が奈美恵ちゃんのツアーDVDを一つずつ開封してひたすら喜びの声をアップしている動画を発見し、
なんだかとても嬉しかったです。
私も思わずコメントを残しました。

地球の裏側に同じ人を好きな人がいる。
地球って興味深いです。

さて、
英会話のレッスンを受けたり、英会話をす場合、
Yes, Noで答えた後に、もう一声一文を付け足すトライをしてみてください。

どんな些細なことでもいいので、この一文を付け足すことで、
相手に会話の種を渡すことになるので、相手からの質問を引き出せます。
だから英会話が続きやすくなるし、あなた自身の単語力も上がります。

英会話をする機会があるならいつも意識してみてください。
1年後の英会話力が確実に違います。

動画でバシッと理解しよう♪(6分54秒)

https://youtu.be/Gqu-nbBN_Xw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする