【型の応用166】どんな感じか全体像を尋ねる What’s it like?使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

私は、湯船につかる時間は、無音で目を閉じています(^^♪
一旦、心をリセットするためです。

たとえ10分でも、とてもリフレッシュできますよ。

お風呂の電気はつけず、脱衣場の電気をつけるくらいが、
優しい間接照明になって、おすすめです♪

物や情報が溢れている今、
「自分だけ」に寄り添う時間って、ほぼ不可能だと思います。

聴覚情報や視覚情報、他人の意見などがない時間がないからです。

だから、ふと10分でも「自分だけ」に寄り添う時間を持つと、
振れてる針がニュートラルに戻り、心が整う感じがします。

カラフルな色を楽しめるのも、元が白だから。

「白=自分の心」はどんな感じ?って知っているから、
「他の色=他の情報」を楽しめるのだと思っています。

今日は、「どんな感じ?」を尋ねる
What’s it like?使い方に注目してみましょう(^^♪

このlikeは動詞の「~を好む」ではなく、
前置詞「~のような」です。

What’s it like?
それはどんな感じ?

良いのか、悪いのか、
大きいのか、小さいのか、
新しいのか、古いのかなど、

全体像をざっくり聞けますので、
良く使います。

itが主語になります。

主語には、物、人、場所
な~んでもOKです。

What’s Aki like?
-She’s very friendly.

みたいな感じ(^^♪

本日もよろしくお願いします

What’s it like?使い方
https://youtu.be/d3GzegpBCDM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする