【型の応用167】What名詞の疑問文 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

Year end is coming!
年末ですね!

年末と言えば、断捨離(^^♪
要は、物と心の整理です♪

個人的には、年末に限らず、常にやった方がいいなと思っています(^^♪

理由は、時間とお金が、勝手に増えるからです。

ハッキリ言って、
時間と収入を増やすより、無駄な時間と経費を減らす方が簡単です。

特に、私たち日本人にとっては、新年って気持ちのリセットをしやすいので、
これを利用するとはかどると思います。

英語学習もそうですが、やる気はお天気みたいなもので、
その時その時で変わります。

==================
ポイントは、やる気を当てにしないこと。
==================

自分のやる気を出す方法を考えるのではなく、
物を減らしてみてください。

買ったけど使っていない教材、好きじゃない服、壊れているもの、
見てないメルマガ、行っていない習い事、、、

見て、聞いて、触ってワクワクしないものは、手放す。

全部でなくても、ひとつでも、やってみてください。

気持ちがスッキリし、だんだん手放せるようになります。

パソコンと同じで、人は入力したもので出力するので、
入力(環境)を変えれば、出力が変わります。

物を減らすって、すぐに環境を変えられます。

そして、環境が変わると、心が整ってきて、
自分が本当に望むものがわかるようになってきたり、
生活の質が上がってきます。

物を減らすと、心が整い、脳がクリアになり、行動に無駄が減る。
結果、時間もお金も増えるのです。

これは、好きなものを我慢することとは違います。

物と心の「最適化」です(^^♪

本日もよろしくお願いします

What名詞の疑問文
https://youtu.be/rXNfZWHSjtE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする