未来形 will / be going to / be ingの違い Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル解説

Hi, how are you doing?

私は日頃、生徒さんに感情込めて音読してと言っています。

なぜか?

言葉は、感情を伝えるものだから。

感情がのってない言葉は、伝わらないです。

あなたは、左脳的(論理的)または右脳的(感情的)な方ですか?

人間両方あるし、両方必要だと思います。

でも、どちらかに偏ることがあると思います。

音読は、左脳で習慣化し、右脳で感情をのせます。

あなたの音読はいかがですか?

無機質になっていませんか?

感情をのせてください。

will / be going to / be ingの違いも、
日本人にとって、大きなテーマですね。

訳で丸覚えしようとせず、

感情を知り、

人々の息遣いを感じてください(^^♪

言葉は、1+1=2と、左脳的に割り切れるものではなく、
前後関係や声のトーンなどで変わります。

文法は知れば100点
あとは、

感情込めて、頭おかしいくらい音読ですね(^^♪

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

will / be going to / be ingの違い
https://youtu.be/rXPNeAvOo3s

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする