【型の応用】意思を表す I’ll 動詞 しない意志 I won’t 動詞 6例文×10回=60回音読

Hi, how was your 2020?
あなたの2020年はいかがでしたか?

Today is New Year’s Eve.
今日は大晦日ですね。
eveは、クリスマスイブだけに使うわけではなく、
祝祭日の前日につけるので、大晦日にも使います。

そういえば、New Year’s Eveという映画があります。
大晦日のNYを舞台にしたラブコメディです。

私の好きな女優ミシェル・ファイファーが出ています。
あ、Sex and the Cityのキャリー役サラ・ジェシカ・パーカーも出ています。

I love the atmosphere of Japanese New Year’s Eve.
私は、日本の大晦日の雰囲気が大好きです。

It’s quiet and sacred.
静かで、神聖です。

中学文法をやりながら、こうして言いたいことを独り言にしていくと、
単語が増えます。
そして、自分が言いたいことだから、感情がこもり、忘れにくいのです。

1日5行〜10行、間違いなど気にせずどんどん声に出していきましょう。
いちいち合っているか気にしてたら、進みません。
(3歳児は間違えながら、言葉を覚えていきますよね)

文法学習をしながら、文章を作る。並行してやっていくのです。
そうすることで、点と点が繋がってくる瞬間が訪れます。

So, how was your 2020?

今年もお読み頂き、ありがとうございました。
Thank you for everything this year.

本日もよろしくお願いします

意思を表す I’ll 動詞 しない意志 I won’t 動詞
https://youtu.be/8yTKPZcI5Wo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする