【3000語マスター⑤】英単語は忘れるのが普通。5例文×10回音読付♪

Hi, how was your day?

英単語は、忘れるのがふつ〜〜〜〜です(笑)

1回で覚えることなんて、そもそもないです。

英単語が覚えられるかどうかは、
あなたと出逢った回数です。

英会話は、全て、思い出の量です。

あなたと出逢う回数を増やすにはどうしたら良いか。

〜〜〜〜〜〜〜
文法と意味理解

イメージする

音読する
〜〜〜〜〜〜〜

英単語は、単語だけを日本語訳で覚えても意味ないです。
必ず、例文で。

そして、英単語も文法も中学で習うもので良いです。

世の中の英会話ができる人は、なぜ話せるのか?
それはこの3つを持ってるから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
①50%伝われば良いと思う
②小分けして言う
③知ってる近い単語で言う
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これができる人は英語が話せるので、

自ずと単語力も上がってきます。

逆はありません。

だって、

知らない単語は一生あるのだから(笑)

完成しないと言えないなら、
そうこうしているうちに人生は終わります。

=================
【3000語マスター⑤】5例文×10回音読付♪

https://youtu.be/aaopqYB6WQ4
=================

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする