September 11th

Eriko先生も以前のブログで書いていますが、昨日で10年。

ご家族や友人を亡くされた方々にとっては、まるで昨日起こったことのように感じられるかもしれません。

10年前のこの日、このニュースを報じるテレビの映像、その後ろの家具や壁の色まで、はっきり覚えています。また、アメリカ滞在中、ニューヨークを訪れた際、グラウンド・ゼロ(貿易センター跡地)にも行きました。

今の自分にできることはなんなのか。

私にとって、9.11は、それを見つめなおす日です。

私には、大きな夢があります。

「この世から、悲惨の2字をなくすこと」

人生、まだ始まったばかりだと思っているので、いろんな経験を重ね、自分を磨き、力をつけて、夢をかなえていきます。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする