【3000語マスター㉒】英会話力=思い出の量 7例文×10回=70回音読

Hi, how are you today?

え?もう金曜日?

大西です、

日本で生まれ育ち、英語を使わないこの日本でボ〜ッと英語に触れていて、
英語を話せるようには、、、

なりません。

「ことば」は、思い出と共に増えていくものだからです。

赤ちゃんが言葉を発するようになるのはなぜ?

1日中、日本語を浴びているからではありません。

周りの大人たちの感情や表情、風景や会話を通して、
体験として思い出を重ねているからです。

例えば、
3歳児が「おいしい」と言う単語を、情景も何もなしに、
字だけ、音だけ聞いて、
使うべきところで言えるようになると思いますか?

なりませんよね。

そこに感情がないから、体験がないから、
感情と一致しないからです。

でも大人たちが、うな重を食べながら、
おいしい〜!と言っているのを見聞きして、

こう言う場面で「おいしい」って言うんだ〜、
真似して「おいしい」って言うようになる。

「おいしい」って言えなくて、「おいちい」になる。

でも「おいちい」から感情と一致させて言ってみる、
そうして、自分の感情と一致した血の通った言葉
「おいしい」になっていくんですよね。

今、立派な大人のあなたも、
「おいちい」から始まったはずです。

英語も同じです。
思い出作りましょう。

今日もよろしくお願いします。

【3000語マスター㉒】英会話力=思い出の量
https://youtu.be/YvqDokY1fhQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする