海外ドラマ活用法

Hi, everybody!

はじめまして。新メンバーのMichikoです。

昔から英語が大好きで、高校を卒業してすぐにイギリスに飛び出し、

イギリスの大学を卒業しました。

今日は、イギリス留学時代にしていた簡単な英会話勉強方をご紹介したいと思います!

みなさんテレビ・映画を見るのは好きですか?

私は海外ドラマが大好きで何時間でも見てしまいます。

ドラマは日常生活で使える表現がたくさん出てくるので、

英語の勉強にもとってもいいんですよ!

(でも、スラングには気をつけて。。。)

へ~こういう時って、こう言うんだ!

なんかこの言い方かっこいい!なんて、

ちょっとした表現が出てきたら、ノートに書き溜めて、

ぜひレッスンにきた時に実際に使ってみてください。

実際に使っていくことで、無理せず自然に覚えていけますよ♪

それでは、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする