顔文字 in English

日本の顔文字って結構複雑で色々ありますよね(^^

まぁ自分はかなりシンプルなものすか使いませんが…

どうもKazuです!!

日本の顔文字は某2ちゃんねる掲示板のようなネット上で流行したアスキーアート(AAってやつですね)などがもとになってそれこそ常用漢字に負けずと劣らないバラエティがありますし俗にいう職人さんがつくるAAはもやは芸術ともいえます(^^

反面アメリカは国民性かめちゃくちゃシンプルなものが多いです(^^;

まぁもともとは日本のようにメールの文字数が数百文字になるのに凄く時間がかかった国(スマホが出るまでは某ツイッターより字数制限がシビアだった)なのでえらいシンプルなやり取りに対応するため顔文字も2~3文字でできるものに限られてたってとこです。

さらに言えば綴りも簡略化され

I love you→I luv U

see you later→C U L8ter

もはや暗号化されてます(^^

日本で言うギャル文字ってことろでしょうか

アメリカのいとこがこんな文章でメールしてくるので基本読まずに用があるならスカイプで、と返事してます(^^;

まぁまぁ本題の顔文字に移りましょうか。

ちゃんとしたつづりでやりとりしても顔文字はアメリカのスタンダードってやつがありますからね(^^

まぁルールは簡単です!!

頭を左に90度傾けるだけ!!

笑顔は↓

XD

X )

: )

悲しみ↓

: (

X(

番外編のあっかんべ

: P

他にもありますが基本はこんな感じですね(^^

不思議ですよね。

まぁこれから機会があれば是非つかってみてくださいね(^^

では!!

see you at class!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする