【型の応用⑱】When is~? 使い方 5例文×10回=50回音読♪

 
Hi, how are you doing?

月曜はお休みなので、軽キャンピングカーを借りて、
志賀島ひとりドライブをしてきました♪

砂浜を裸足で歩くと、あっちっち!
海水に足をつけると、癒される・・・

ひとりドライブにキャンピングカーはいらないのですが、
軽キャンピングカーに興味があったので、レンタルしてみたのです。

自分に必要なことしか気にならないと思っている私は、
気になったらやってみます。

全ては実験なので♪


結論、私は買わなくていいかな。

・軽バンをキャンピングカーにしているので、エンジンは弱いけど高さがあるので、あまりスピードが出ない。
・高速は走ってないけど、横揺れがありそう。

でも、かわゆいです♪ 近距離で車中泊するなら良いかも。
こうしてレンタルできるって便利な世の中ですね〜。

大嶽神社って初めて行ったけど、「カオナシ」に逢えるかも♪って思いました。

ちなみに、千と千尋の神隠しでは、カオナシが好きです。

帰りにゲリラ豪雨があり、そう言えば台風?っと思い出した大西です。

〜〜〜
今日は、When is~? 使い方をやってみましょう。

肯定文は割と言えるけど、疑問文になると言えないという方は、
やってみましょうね♪

10分程度で、文法がわかり、音読まで終了します。

追伸:
レンタカーを返した帰り、地下鉄の駅で、
飛鳥(チャゲ&飛鳥の)のコンサートに北海道から来たと言うおばちゃんに、
ホテルの場所を聞かれ、地下鉄内でトーク。
なかなか面白かったので、またこの話はどこかで。。。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

When is~? 使い方
https://youtu.be/USqMl2PiZts

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする