2ヶ月休み?

ヨーロッパって気になります。

わたくし行ったことないのです。
 
高校の友人がデンマーク人と結婚して、先日里帰りで福岡に帰ってきたので、会いました。
 
 
デンマーク人の旦那、この帰国で休み2ヶ月って。。。
 
え???
 
その間あなたのお仕事誰がするの?って思いました。
何故それで経済がまわるのだろう?
 
 
 
個人的に日本は世界一サービスが良い国だと言っても過言ではないと思います。
チップを貰わなくても、おもてなしは随所に溢れています。
 
 
でも、休みは取りにくいですよね。
資源のない日本は、勤勉さと知恵と協力で経済発展してきたと思うので、先人たちを深く尊敬しています。
 
 
でもヨーロッパみたいに、取ろうと思えば休みが取れて、経済がまわるって何だか気になります。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする