親子で英会話
親子で英会話なんて、なんて素敵なんでしょう。 親子でひとつのことに打ち込むことで、親子で同じ時間を過ごしながら、励まし合い、親子の絆も一層深まりますよね。
親子で英会話なんて、なんて素敵なんでしょう。 親子でひとつのことに打ち込むことで、親子で同じ時間を過ごしながら、励まし合い、親子の絆も一層深まりますよね。
Hakata Cross Youのレッスンで生徒さんに勧めているのは、レッスンで触れて読み方や意味がわかっている文の音読です。 音読は、英会話初級者の方にとって、大事な英語のリズムを身体に取り入れる最も効果的な方法なのです。
自分の生活の中のことを英語にするのは、とても良い効果があります。 なぜなら、リアリティがあるからです。 テキストの会話は、もちろん押さえるべき表現や文法が入れこまれているので、効率的に学習するのに必要です。
毎日水をやるだけで、きちんと自分で咲くんですね 当たり前ですが、このシンプルなことがとても素敵だと思います。 英語の学習は同じことが言えますよね。 シンプルだけど、シンプルに続けていれば、必ずきれいな花が咲くのです。
続けていれば、ふと英語が身体に入っているのを感じるときが必ず来ます。 ちいさい頃、自転車に乗る練習をしましたよね。 補助輪をはずして初めて前に進めたときの感覚と同じです。 あのときのことを思い出してください。
最近、ワーキングホリデーに来ている日本人の間で、日本語で教えるTOEICの学校が流行っているらしいのです。 日本語で教えるTOEICの学校? カナダで?なんだそれ?
経済的にはきびしい福岡市ですが、文化的にはかなりcoolと私は思っています。 楽しければよかろ~もん的なオープンマインドで、 経済も良くしていきたいですね、あ、政治も。
高度な英語を話さなくてもいいから、福岡のほとんどの人が、英語で道を聞かれたとき、日常会話を話しながら目的地までつれていけるくらいの会話力があれば、福岡が外から来る人にやさしい、もっと楽しい素敵な都市になると思いませんか?
英語は、何よりも誰がするのか、S(主語)V(動詞)が大事です。 ほかのことは言えなくてもここを言えるようになれば、上達度はぐんっ!とあがります。
英語がしゃべれたらいいなあという思い、 捨てないでください。 人生がもっともっと楽しくなります。