花は咲く

おはようございます。

土曜日の朝ですね。

今日は定額制、マンツーマンとレッスンがたくさんはいっています。

さて、Hakata Cross Youの教室のベランダにはお花のプランターがあります。

徐々にもっと増やしたいのですが、とりあえず今は、ベゴニアとマリーゴールドくらい。

苗を買ってきて、プランターに石と土をひき、植えて毎日水をやっているだけです。

朝、出勤すると、きのうまでなかったつぼみができていたり、翌朝にはきれいな色の花びらがうっすら見えていたり、

数日つぼみがひらいてきたかなあ~と思ってなにげなく過ごしていると、

ある日突然きれいな花を咲かせます。

IMG_6807

毎日水をやるだけで、きちんと自分で咲くんですね

当たり前ですが、このシンプルなことがとても素敵だと思います。

英語の学習は同じことが言えますよね。

シンプルだけど、シンプルに続けていれば、必ずきれいな花が咲くのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする