【型の応用312】性に合わない、趣味じゃない、苦手 not my thingの使い方  5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

ビールを飲まない寂しさを唐揚げで埋めてる大西です(笑)

家の前に唐揚げ屋さんがあって、
もも肉1個90円(むね肉はもうちょい安い)からその場で揚げてくれます。
2個でも、ありがとうございます!って言ってくれます。

良いね、パッション!

〜〜〜

今日は、my thingの使い方に注目してみましょう♪

It’s my thing.
「それは私のもの→好きなもの、詳しいもの」

It’s not my thing.
「それは私のものじゃない→性に合わない、苦手なもの」

Beer is my thing!なのですが、

何度目か忘れた(笑)断酒にトライ中です。

自分の好きなもの、逆に性に合わないものを主語に置いて、
言ってみましょうね♪

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

my thingの使い方
https://youtu.be/-h6R7Hn8UVE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする