【型の応用311】Do you mean 名詞?の使い方  5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

I went to Kyushu University hospital with my father.
He needed some exams.
It took about 4 hours.
So, I studied Spanish at Royal Host in the building while I was waiting.
Now, I can say Spanish numbers from 0 to 100.
Great!

父と九大病院に行きました。
父に検査が必要だったからです。
4時間ほどかかりました。
なので、待ってる間、建物内のロイホでスペイン語を勉強しました。
スペイン語の数0から100まで言えるようになりました。
やった!

新しい表現を学んだら、
自分ごとで作文したり独り言したりすると、
伸びますよ。

語学は、【思い出の量】に比例して伸びます♪

音読、独り言、レッスン、全て思い出を作る作業ですね。

〜〜〜

今日は、Do you mean 名詞?に注目してみましょう♪

Which one? Do you mean this?
「どれですか?これのことですか?」

meanは、動詞で「意味する」

相手が言っていることを確認するときに、使います。

後は、レッスンなどで、単語の意味がわからないとき、

What does it mean?
「それどういう意味ですか?」

と尋ねられます。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

Do you mean 名詞?の使い方
https://youtu.be/WJdsVvKAhh8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする