【3000語マスター156】知っている、慣れている be familiar with 名詞 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you doing?

I’m just fine.
まあ元気です。

「元気だよ!」Great!

「元気だよ」はGood.

「普通に元気だよ、大丈夫だよ」はFine.とかOK

ふつうはGreat!とかGood.とか応えますが、
今日の私は

I’m just fine.
まあ元気です。

justをいれると、「まあ元気」と、
ちょっと軽さを出す感じが出ます。

Aki先生、そんな日あるんですか???って、言われそうですが(笑)

一応あります。

人間だもの
by 相田みつを

今朝もroutineの音読をやろうとしたのですが、

心がざわざわする日で、、、(笑)

朝から1時間コーヒー飲みながら、ぼ~っと、、、

考え事が頭を支配するときは、効率悪いですね。

頭と心は同じものなので、英語ではどちらもmind

いつもなら1時間集中して、100回音読終えるのに、
今日は時間かかって、途切れ途切れ50回がやっとでした。

今日は無理だなあと思ったので、心に従って、
50回でやめとこうと思いました。

そんな感じで、自分の心に従うのは、
健やかに暮らすうえで、一番大事だと思っています。

頑張り屋さんは、自分の心の声を無視して、
やりすぎてしまうことないですか?

私はハッキリ言って熱いので(笑)、がんばればやれるのですが、
そこは、がんばりません。

自分の心の声を聴くようにしています。

でないと、結局、心身に異常をきたし、効率が悪くなり、
叶えたい世界に行けないからです。

叶えたい世界に熱いパッションを持っているなら、
その過程は、安きに流れず、大量行動が必要です。

でも、それができるのも、

心身共に健康だから。

心がざわざわするときは、「無」になるのが大事だと思っています。

そしたら、ニュートラルに戻り、
また叶えたい世界が見えてくると思います。

本日もよろしくお願いします

知っている be familiar with 名詞
https://youtu.be/cNP5ZkQeZGk

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする