【3000語マスター140】楽しい、楽しみ excitingとexcitedの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you doing?

今日は、実家と
自分のアパートメントのエアコンクリーニングの日でした。

同じ方に、2軒はしごして頂きました。

「2軒はしごする」

この日本語って、難しいですよね。

いわゆる慣用句ってやつです。

でも、「はしごする」じゃなくて、
「2軒行った」でいいですよね。

こういう慣用句って、英語にもあります。

でも、こういうのって、使えないといけないかっていうと、
別にですよね。

私たちが、非ネイティブとして、
英語で世界の人とコミュニケーションを取ることを目的にしているなら、

王道を行きましょう。

慣用句や、ネイティブならではの表現はおもしろいですが、

使う機会極小です。

まずは、王道。

王道とは、中学文法で、誰にでも伝わる英語を
感情を込めて、話せること。

これが骨太な土台です。

ボーリングで、10本ピンのうち端っこの1本狙っても、

超難しいのに、たとえまぐれで倒れても、たった1本。

それよりも、真ん中からずど~んと投げれば、

とりあえずいつも6本くらい倒れますよね。

手段として英語を使いたいなら、まずは王道。

本日もよろしくお願いします

excitingとexcitedの使い方
https://youtu.be/jrgZa3k50SM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする