Valentine’s Day

What do you do on Valentine’s Day?

日本では、女性が男性にチョコレートを贈るというのがかなり主流ですが、欧米ではチョコに限らず、女性から男性と決まってもいませんね。

もともとはローマ帝国時代に遡る宗教色のある行事ですが、日本では宗教色は排除され、イベントとして定着していますよね。

最近は、自分様に高価なチョコを買う女性が多いとか。

そうだなあ、私もチョコ大好きだけど、やっぱりそれなら高価なビール買うかな(笑)

ということで、今年は父に何食べたい?と聞くと、中華料理と言われたので、バレンタインデーに中華料理をご馳走しました。

もはや何の日だかわかりませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする