無駄なことはない

Akiです。

土曜日に毎年行っているオクトーバーフェストに、毎年行っている友達と行ってきました。

夜なのでちょっと寒かったけど、ムール貝1kg買って、冷泉公園の隅っこでドイツビールを堪能しました!

待ち合わせの時間まで時間があったので、のんびり教室から冷泉公園まで歩きました。

久しぶりに通った道に、素敵なかばん屋さんができているのを発見し、立ち寄りました。

しっかりした革製品で、種類も豊富だし、デザインや機能性も素敵。

今度買いに来ようと、新たな楽しみができました。

こういう巡り合わせって素敵だなあと思います。

オクトーバーフェストに行かなければ、そして時間がなければ歩かなかった道。

時に、効率や利便性を求めることもあるけれど、偶然の素敵さは素晴らしいなと改めて思いました。

目の前に起こることのすべてって無駄なことはないのだと思います。

そう思えば、なんでこうなの?って不満に思いがちなことも、きっと自分の糧になりますよね。

I enjoyed German beer a lot.

ドイツビールをとても楽しみました。

※enjoyは便利な動詞です。

とにかくやってよかったことはI enjoyed ○○.で言えば、楽しい感じで伝わりますよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする