忘却曲線の罠にハマってませんか?

大西です、

蝉の声って哀愁〜

短い命をこれでもかって鳴きまくるこの蝉の声が、
私はなんだか好きだったりします。

さて、

英会話教室は使いところだよ、という
お話をしています。

ただ漫然と英会話教室に行くだけで、
家で何もしないと、ザル状態です。

人間翌日には74%忘れるという、
研究結果があります。

有名な心理学者、エビングハウスの忘却曲線です。

人間の記憶には、短期記憶と長期記憶があります。
あなたは、このエビングハウスの忘却曲線の罠にハマってませんか。
レッスンを受けるだけでは、ただ忘れていくだけということです。

じゃあどうするか?

これは、私考えました。
英会話初心者さんだけを見つめて11年。
500人以上の生徒さんと接する中でわかってきました。

英語を話せるようになって頂くためには、
この忘却曲線の罠にハマらせてはいけないということです。

結果、行き着いたことは・・・

​​​​​​​また書きますね〜♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7日間無料メールセミナー♪

英会話力ゼロから海外一人旅レベルになる! 5step独学法 

受講される方はこちら

↓↓↓

PC用 https://goo.gl/txMjsv

スマホ用 https://goo.gl/K9mp6P

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする