【3000語マスター104】性格、個性、登場人物、文字characterの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your day?

今日もスキップしたくなるお天気でした♪

スキップしてますか?

たまにやると、けっこう息切れてびっくりです(笑)

今朝のradioです。聴いて頂けますと嬉しいです。

【第120話】挫折とかない
https://stand.fm/episodes/605bc53c307f05ba924594bc

本日の単語は、character

性格、個性、登場人物、文字

という意味があります。

Tanjiro is the main character of this manga.
たんじろうは、この漫画の主人公です。

characterは、登場人物という意味です。

The actor has a strong character.
(その)俳優は個性が強い。

characterは、個性という意味です。

「漢字」は中国から取り入れ、
現在の日本の漢字は中国の漢字と多少違うので、
英語で説明するなら、

まず”kanji”と言って、説明すればよいと思います。

We use 3 kinds of character, kanji, hiragana and katakana.
私たちは3種類の文字を使います、漢字、平仮名、カタカナ。

Kanji is one of them.
漢字はその中のひとつ。

相手がkanjiが分からない場合は、

It comes from Chinese character.
「中国の文字から来ている」

と言えばよいと思います。

本日もよろしくお願いします

characterの使い方
https://youtu.be/N2znQMGmOQI

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする