すべてのことに意味がある

今回英会話に集中しようと、うみかじを24日(土)でクローズすることに決め、決めると切ない気持ちも湧いてきます。

2013年の3月にオープンして、2年満たないほどではありましたが、うみかじを出さなければ会えなかった方も多くいます。

そう思うと偶然って必然で、自分の生きている場所を突然鳥瞰図的に見ることになり、不思議だなあと思います。

私は学生時代、バックパックの旅にはまっており、バイトしては旅に出るという学生生活でした。

最初は喫茶店で、途中から祇園(京都のね)の中華料理屋で夜12時から朝6時までのバイトして、そのあとパン屋で早朝バイトしてた時期もあり、そんなときは、テスト中書きながら眠ってしまい半分しか書けずで、大学の成績は良くなかったです。。。

その後も鉄板焼やでバイトして、結局飲食のバイトがほとんどでした。飲食のバイトが大好きでした。

お客様とたくさん話せるし、食べる・飲むって幸福の象徴じゃないですか!(笑)

それに飲食ってあらゆることを同時進行で動く必要があるから、ものすごく勉強になります。

会社に就職して気づきましたが、飲食のバイトはものすごく役に立ちました。今もしたいくらいです。

今回うみかじをやってみて、勉強になったこともたくさんあるので、今後のHakata Cross Youにつなげたいと思います。

まずは英会話に注力しますが、業態は違ってもすべては繋がっていくと思います。

すべてのことに意味があるので、うみかじを出したことも、うみかじを閉めることも、意味があるのだと信じます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする