【型の応用201】乗る get in [on] と get out [off] 違い 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

朝、仕事前にゴルフの練習してきました♪

キテます、私(笑)

こういう、感覚大事ですよね。

あなたの英語はどうですか?

「キテます、私」

になってますか?

「キテます、私」という感覚になるのは、

上手くなったら超かっこいいわ〜♪って思う対象、

心躍る対象であることが大前提。

そして、それを一定量重ねると、

「キテます、私」ゾーンが訪れます。

「キテます、私」ゾーンに入ると、

そんな自分が愛おしくなるはずです♪

今日は、get in [on] と get out [off] 違い
に注目してみましょう♪

I get in the car.
車に乗る

I get on the bus.
バスに乗る

※小さい乗り物は、小さな空間の中に入り込むのでinを使う
大きな乗り物は、自分が近寄って車体にくっつくのでonを使う

I get out of the car.
車を降りる

I get off the bus.
バスを降りる

※小さな乗り物は、小さな空間から外に出ていくのでoutを使う
大きな乗り物は、自分が車体から離れていくのでoffを使う

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

get in [on] と get out [off] 違い
https://youtu.be/QHx1yCqTZQ4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする