【型の応用202】doを使う会話表現 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

それぞれの土地に方言がありますよね。

方言って本当にいいなあと思います。

唯一無二の個性だからです。

都会になればなるほど、街は似通ってきますよね。

JRの駅前って、どこでも和民やドトールがあり、デパートが入ってて、
見た目が似てますよね。

開発されて便利なのは良いけど、個性がなくなると
街も人もいずれ衰退すると思います。

人は、誰しも自己承認がなければ生きてゆけません。
他の誰でもなく、私は私であるということを感じて生きてゆきたいのだと思います。

だから、代わりがいるもの、似ているものの中で自己が埋没すると、
虚しくなっていくのだと思います。

その人らしさ、その街らしさを持っていることは、
幸福なのだと思います。

私は、小さな都市や田舎に旅行に行くことが多いです。
だんだん少なくなっている個性に出逢いたいのだと思います。

昔、車で天草諸島にダイビングに行ったとき、夜中に道に迷いました。
上半身裸のおじさんがいたので、道を聞きました。

純度100%の方言で、言ってることほとんどわかりませんでしたが(笑)
楽しかったし、なぜか目的地に辿り着けました。

その土地の方言を聞くと、なんだか心が温まる。

これは、個性がその人を輝かせるからだと思います。
その輝きが、他の人にまでも力を与えるのだと思います。

英語は世界共通語ですが、
その中にそれぞれの出身や文化を織り交ぜて個性があります。

アメリカ英語、イギリス英語ももちろん素敵♪
でも、それ以外の英語も素敵です。

結局、そこにその人らしさ、個性がなければ、
言葉は借り物に過ぎず、
言葉に力が宿らないのだと思います。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

doを使う会話表現
https://youtu.be/9Kzib6rhRYo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする