【英語に発想転換】お腹すいたけど、寝る前だから、お茶飲んでごまかした

Hi, how are you?

大西です、

今日は生徒さんが英語で言おうとしたお題が面白かったので、
使わせて頂きます。

「お腹すいたけど、寝る前だから、お茶飲んでごまかした」

あなたならどう言いますか?

私たち非ネイティブとして英語を話す人たちは、

単語力や文法力をつけていくことは大切です。

あれば言えることが広がるからです。

でも、同時に、

知らない単語は一生あります。

話すときは、知らないもんは知らないんです(笑)

世界の非ネイティブはどうしているか知っていますか?

「今のベストで、伝える。」

以上です。

世界人口70億人の25%の約17.5億人が、
英語を話す人口だと言われます。

そのうちのネイティブはたったの3.9億人。

つまり、約78%が非ネイティブ。

英語人口の約8割が、私たちと同じ非ネイティブとして
世界中で英語を話しています。

あなたはネイティブになる必要は全くないです。

みな英語を共通語として、使っている、

ただそれだけです。

世界で2割のネイティブ目指してたら、疲れます。

気楽にいきましょう。

英語なんて、ただの手段なのだから。

大事なのは、「思い」だから。

ということで、今日も、、、

============
【英語に発想転換】
お腹すいたけど、寝る前だから、お茶飲んでごまかした
https://youtu.be/el6ETRw9j4g
============

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする