close 形容詞、自動詞、他動詞の使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how ar you doing?

昨日、昔飼ってたラブラドールのクロちゃんが、
夢に出てきた大西です。

最近はスマートウォッチで、睡眠の質を計っています。

私は深い睡眠の割合が少なめなのですが、

お酒を止めて、夕食を早めに取り、睡眠の1時間前に湯船から上がるようになったら、
改善されました。

今、お酒を止めてること自体忘れて、1ヶ月が経ちつつあります。

たった1日止めるのも(まじで)泣きそうだった2年前から比べると、
かなりの変化です。

一気に完璧には無理だけど、確実に成長しています(^^♪

あなたの英語も、そうですね(^^♪

~~~
今日は、closeの使い方をやってみましょう。

closeも、openと同じく、けっこう奥が深いです。

形容詞 close ※sは濁らない
「近い」という意味

My apartment is close.
私のアパートは近い。

動詞 close ※sは濁る

The door closed slowly.
  【S】【V】
「ドアはしまった ゆっくり」
closeは自動詞

He closed the door slowly.
【S】【V】【O】
「彼はドアを閉めた ゆっくり」
closeは他動詞

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

closeの使い方
https://youtu.be/dj9SezV1xSE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする