【3000語マスター232】思い出させる、念を押す remindの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your day?
1日の終わりのあいさつ、特に大したこと聞いていません(笑)

とりあえず生きてるならGood!と応えて、
何か話したいことがあるなら話せばOK.

I went out for a golf practice in the rain this morning.
今朝、雨の中ゴルフの練習にでかけました。

I just practiced for an hour and a half.
とりあえず1時間半練習しました。

I was too hungry to keep doing it.
お腹が空いて、それ以上できませんでした。

Next time, I’ll eat enough to have energy.
次回は、腹ごしらえして行きます。

I had work after that, so I relaxed at home for a while.
その後仕事があったので、家でしばらくのんびりしました。

「for a while」は、数分間、数時間、数日間と幅広い意味を表します。
文脈によって、変わります。

今日はremindという単語に注目してみましょう♪

「思い出させる」という動詞です。

スマホにreminderのアプリ入っていますよね。
予定を思い出させるものですね。

本日もよろしくお願いします

remindの使い方
https://youtu.be/M8JgY3z73XM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする