最強の英語上達法は、シャドーイング×即興英語

大西です、

It’s freezing!!!
さぶ~~~いですね~

freezeは「凍らせる」という動詞、
冷蔵庫の凍らせるところはfreezerですね。
めっちゃ寒い!ときにfreezing!と言います(凍えるという感じ)

日本で先にバッチリ日本語が入っている大人が
英語を使えるようになるには、
圧倒的に時間が足りないので、
効率的な週間学習が必要です。

シャドーイングと即興英語の組み合わせが最強です。

英会話学習は王道を行くこと。

ネイティブはこう言うとかいう学習は、
楽しいけど、最速で話せる道ではありません。

それは話せるようになってから活かせるものです。

ボーリングも、ど真ん中に向かってとりあえずボールを投げれば、
7割は倒れますよね。
超難しい端っこを狙っても、スキルはすごいけど倒れるのはたった1本。

英会話学習も同じです。

シャドーイングでインプットし、
自然な日本語を即興英語する練習を繰り返すのが最強です。

動画でバシッと理解しよう♪(7分14秒)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする