音読10日目で習慣化♪

英会話アレルギー克服専門の英会話講師

大西です。

おはようございます(^^)

今日はバレンタインデーですね〜
うふ(^^)

今日はまた寝坊。

時間なかったから、

音読は

やりましたよ(^^)

この

時間なかったから、

って、

多くの人がよく言う

できない理由。

これって、

実は理由じゃないですよね。

時間はあると思えばあるし、
ないと思えばない。

結局自分の気持ちです。

音読10日目の私は、

寝坊したから時間ないけど、

音読をやらないことが嫌だったのです。

だから、
さっさと顔洗って、
流れるようにコーヒーを入れ、

音読開始(^^)

10日も連続して音読できれば、

しないと自分が嫌になります。

だから、やるのです。

上手くなる成功体験が、
その行動を習慣にします。

習慣化した行動は、
やらないと嫌なものになってきます。

例えば、
歯磨き、毎朝しますよね。

毎朝コーヒー飲む方は、コーヒー飲まないと、なんか調子出ませんよね。

習慣はすごいパワーになります。

まずは、
1日5回でもいいので、
毎日の音読を10日間続けてみてください。

続けられた自分が可愛くなります。

そしたら、1日の回数を
10回、20回、30回と増やしていくのは、
そんなに難しくありません。

なぜなら、
上手くなる実感と、
毎日続けているという成功体験が
支えてくれるからです。

やってみよう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする