Summer is back!

Akiです。今日は夏が戻ってきましたね。

今日は朝6時に起きて、夏物を一斉に洗いまくりました。

シーツ、まくらカバー、ラグまで、一気に干して、一気に乾いて、気分一新です。

今日はひとつも予定がなかったので、朝から窓を開け、洗濯しながら本を読み、のんびり過ごしました。

No planって素敵♪

今日の出来事を初級英会話で言ってみよう♪

I did the laundry a lot.

※do the laundryで洗濯する、過去にしてdidね。

たくさんとか強調したい場合は、最後にa lotをつければ完成!

I hanged the laundry out.

※hang(吊るす)の過去hanged

外にだからout

もし、hangを思いつかなかったら、put the laundry out to dryと言えばわかりますね。

洗濯物を外に置く、乾かすために♪

I felt refreshed.

気分が一新した。

※feelの過去felt、feel refreshedでリフレッシュされた状態に感じる(気分一新する)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする