【3000語マスター187】価値value 価値があるvaluable使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you today?

The sound of a cicada makes me feel excited.
【S】       【V】【O】【C】
セミの声は / つくる / 私を / ワクワクに感じる状態に

SVOC文型です。(O=C)
OをCの状態にする。

この文章は、
「セミの声を聴くとテンション上がる」ということです(笑)

ちなみに、英語でtensionというと「張り詰めた緊張感」を指すのでご注意(^^♪

今日は、valueとvaluable使い方に注目してみましょう♪

valueは名詞、valuableは形容詞

Top Valueってスーパーありますね♪

He has the same values as me.
【S】【V】  【O】
彼は/ 持っている / 同じ価値観を/ 私と

Her opinion is valuable.
【S】  【V】【C】
彼女の意見は/ 価値がある

品詞が分かると、文型がわかる
文型が分かると、品詞がわかる

分かってくると、文章が作れる!

本日もよろしくお願いします

価値value 価値があるvaluable使い方
https://youtu.be/Z1_FqOkzj5k

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする