反復練習のすごさ

Akiです。

マンツーマンの生徒様で、レッスンの終了時刻にスマホのアラームに音楽をセットされている方がいます。

私が奈美恵ちゃんずきなので、奈美恵ちゃんの曲にしてくれています。

毎回私は、曲がなったらタイトルを答えるのですが、ほぼ0.5秒で答えているかと思います。

いくら白熱レッスンをしていても(笑)、イントロが流れた瞬間、身体が反応するのです。

自分でもこの動きにウケています(笑)

普段何度も何度も聴いているから、無意識。

無意識に笑みさえこぼれます。

反復→無意識に身体が反応。

これ、英語も同じですね。

ただ、英語は意味が分からないものを聞いてもただのBGMなので、

意味が分かったものを、何度も聞いて何度も言う反復ですね。

いや~反復はすごいよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする