much使い方 a lot ofの違い

Hi, how are you doing?

今日は、ハンバーグを多めに作り、
冷凍室にストックしました。

前回、ちょいと節約して、
牛豚の合い挽きにしたのですが、

やっぱ、牛100%の方が濃いわ〜♪と思い、
今回は、牛100%にしました。

ハンバーグ作るとき、真ん中にちょっと窪みを作るじゃないですか?

焼いたとき、あの窪みに肉汁が溜まるのが好き(笑)

今日は、much使い方に注目してみましょう♪

まず、前回のおさらい。

manyは、数がたくさんなので、複数名詞と使います。

many books
「たくさんの(数の)本」

muchは、量がたくさんなので、数えない名詞と使います。

much water
「たくさんの(量の)水」

a lot ofは、両方に使えます。

a lot of books
a lot of water

muchは、否定分と疑問文で使います。
muchは、肯定文では使わないでOKです。

I drink a lot of coffee.
「たくさんコーヒーを飲む」
※肯定文で、much coffeeとは通常言わない。

I don’t drink much coffee.
「コーヒーをあまり飲まない」

Do you drink much coffee?
「コーヒーをたくさん飲む?」

めんどくさかったら、とりあえず
a lot ofを使っておこう♪

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

much使い方 a lot ofの違い
https://youtu.be/L7qrHg4kYRY

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする