日本のビール

日本のビールの酒税が下がるらしい。

嬉しい♪

日本のビールは半分税金。

これでは、小さなビール会社の個性豊かなビールはなかなか世に出られない。

最近クラフトビールを楽しむ方も増えてきましたよね。

日本のクラフトビールって素敵だと思います。

日本って、他の国から入れたものを、日本らしさを加えて、新たなものにするのが得意ですよね。

日本のクラフトビールにもそれが言えます。

最初はドイツやベルギーやイギリスやアメリカのクラフトビールから学び、そして日本の侘びさびスパイスで、新しいビールになっていってる。

(あ、奈美恵ちゃんもそう。ジャネットジャクソンに憧れた奈美恵ちゃんは、ユーロビートから、PopやR&Bをベースにダンスを磨き、ニッポンの侘び寂びが加わり、アメリカにもない安室奈美恵っていうジャンルになってる。熱いわ~♪あ、また私情を挟んじゃいました・・・)

話を戻しますと、日本のビール世界に売っていこう。

日本の侘びさびカルチャーは、可能性が無限大。

私、いつか冷蔵庫開けたら、箕面ビール(大阪)が常時入っているっていう暮らしが、ちょっとした希望です(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする