Vocabulary quiz

Hakata Cross Youでは、初級の中でも、おもにLevel2(リスニングの力がついてきた方)、TOEICが必要な方を中心に、個別のメールで毎日Vocabulary quizを行っています。
テキストは、上記のTOEIC test Score 600。
毎日8単語を覚えて、こちらからお送りする問題の( )を埋めて、メールで返していただきます。
こちらから採点してメールでお返しし、次のquizを送ります。

単語は貯めて、一気に覚えるものではありません。
毎日コツコツあまり時間をかけずに毎日がポイント。
8単語くらいなら、どんなに忙しくても覚えられますよ。
ぼ~としてもすぐに1週間たちます。
通勤時間の15分集中して8単語覚えれば、1週間で56単語ですよ。
56単語一気に覚えるのはできませんが、1日8単語はできるはずです。

Hakata Cross Youでは、担任が励ましながら、毎日個別にメール対応しています。
英語を始めたばかりの頃は、発音がよくわからないので、単語を覚えるのは効率が悪いです。
Hakata Cross Youでは、まずはphonicsで英語の音を身体に入れる作業をします。
声に出せないものは覚えられません。
まずは音が一番最初です。
英語の音に慣れてきたら、Vocabulary quizを開始します。

Vocabularyが増えると、会話に広がりが生まれてきっと楽しいはずです。
その楽しさを味わえるように、お手伝いしていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする