【型の応用198】今、変化中の躍動感 進行形のget 形容詞 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

初心者専門の英会話スクールを開業して、
13年になります。

最初は、福岡の教室でマンツーマン、グループ、
そしてインターネットで全国へと、変遷を遂げてきました。

私のスクールに6年在籍している生徒さんが、
文法が楽しい!と言われています。

最初は、英語に関して完全ゼロでした。
Heって何ですか?という状態でした。

でも今は、会話のラリーが続くようになっています。

この文法を使ったら、こんな気持ちが言えるんだ〜と、
英語を無機質な勉強ではなく、コミュニケーション手段として思えています。

彼が伸びた理由は、シンプルに、

「素直なこと」

発音練習をやってくださいと言われれば、素直にやる
音読をやってくださいと言われれば、素直にやる
独り言をやってくださいと言われれば、素直にやる
自分のことを褒めてくださいと言われれば、素直に褒める

素直にやるんです。

そこに、自分の解釈を入れないんです。

私は、これまでこうだったから、、、
こういう性格だから、、、
普通こういうものだから、、、

大人は、勝手に自分の解釈を入れて、
シンプルな道を自らややこしくします。

それ、不要です。

できないことをできるようにする最速の道は、

「素直にやること」

以上です。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

進行形のget 形容詞
https://youtu.be/3saOidQ9YzU

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする